インデックス(Windows Search)を停止するのは禁じ手

 

 

インデックス(Windows Search)を停止するとトラブル要因に成り得ます。

 

  • Windows 10 の検索インデックス作成: よくあるご質問  (Microsoft Support)

    > どのアプリがインデックスを使用しますか
    >
    > PC 上の組み込みアプリの多くは、何らかの方法でインデックスを使用しています。 エクスプローラー、フォト、Groove はすべて、ファイルへのアクセスと、変更の追跡のためにインデックスを使用します。 Microsoft Edge は、インデックスを使用して閲覧履歴をアドレス バーに表示します。 Outlook はインデックスを使用してメールを検索します。 Cortana はインデックスを使用して、PC 全体から検索結果をより早く提供します。
    >
    > Microsoft Store の多くのアプリも、インデックスを使って、ファイルやその他のコンテンツの最新の検索結果を提供します。 インデックス作成を無効にすると、これらのアプリは、インデックスへの依存度に応じて、アプリの動作が遅くなったり、まったく動作しなくなったりすることがあります。

 

サイト内関連情報